半年たったら自分史上最高に美人になれるブログ

独身のまま30後半になり、あがきまくる女のブログです。

展開

彼とはオサラバして、2週間。

タラ・・・。レバ・・・。と思うが、

先日前の会社の同僚にあって話をしていて、彼女に同じような悩みを

言っていたのが2年くらい前のことだろうか・・・。

 

何も変わらないのだ。

 

衣食住にこだわる彼のおかげで

お箸がちゃんと持てるようになったり、

お口にお箸をゆっくり運び、前よりきれいに食べられるようになったり、

いろいろ注意され、怒られ、今では感謝しているのに

 

一方で彼が怒らないように・・と気をつけ、

そして結局彼がイラつく、怒られる→人格否定→落ち込む→ストレス溜まる

の構造が変わらない。

 

そんな矢先まりこさんと一杯飲みに行く。

私まだ仕事があるから、といって優しい彼女は一杯だけ付き合ってくれた。

「目を外に向けて、会社とか素敵な人いっぱいいるでしょ?」え

と彼女。

先日まで、

「いないよー。」(もしくは素敵な人格者はすでに既婚者)

 

だったのだけど、最近初めて仕事をした人はすごくなんというか

チームの人に対する接し方が優しく、すごくできた人で誰からも

いい人だ・・と言われる人なのだが、打ち上げの際に

実はバツイチになっていたことがわかり(というかあまり面識なくって結婚してるかどうかも不明だったけど)、そういう内面の人に惹かれるなという話をした。

 

同じ会社の人ってのにすごく抵抗があり

気にしてなかったのだが、

 

「いいよ!そんな人なかなかいないんだから!ご飯誘いなさい!」

 

と、まりこさん。

うーん・・そうですねぇ。と、気が進まずとなんとなく会話をかわしてしまった。

まりこさんが帰った後、誰かとご飯して帰ろうとおもってイツメンに

連絡したら・・なぜか誰も捕まらない・・・

 

ふと

 

そういえばFB申請きてたなぁと会社のイツメンに連絡したら振られちゃいました・・と彼にメッセージを送ってみたら

 

「じゃ、僕とご飯行きましょ」

 

と。

!!!

 

まりこさんの後押し効果で、ごはんすることに。

つづく。