Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

半年たったら自分史上最高に美人になれるブログ

独身のまま30後半になり、あがきまくる女のブログです。

歯科矯正

軽自動車一台の代金を支払っている歯科矯正。

真面目にやっていれば、2年前に終了し、リテーナという完成した歯並びを維持する装置に移行していたはずなのに・・

 

色々挫折して、昨日、半年ぶりくらいに再開した歯科矯正(再)。

これが最終で半年経ったら終了予定。

インビザラインっていう透明なマウスピースをつかった

矯正方法を発見して、何件も歯科矯正院をはしごしてやっと始めたのに

途中で挫折。

>ずっとマウスピースはめている違和感。

>仕事でプレゼンが多いにもかかわらず、話しにくい。

>ご飯を食べるたびにマウスピースを外すため飲んだ時につけ忘れて寝てしまう。

>忘れると、歯が動かないため、再びつけた時に非常に痛い→つける気が失せる。

 

f:id:learningrichmedia:20170221234246j:plain

大学生のころ、スーパーで知らないおばちゃんにいきなり話しかけられた、

あなた歯並びいいのに真ん中だけ空いてんのね!

 

なんなのこのババァ!と思いつつも、確かに激しく同意。

マドンナみたいに真ん中が空いてるの子供の時からのコンプレックス

だったけど、親に矯正頼むまででもないし・・あの銀色のやつつけたら

私の人生終わる・・おもって30まで放置していました。

f:id:learningrichmedia:20170221235030j:plain

そんな私だけど、矯正って実はいいことがあって、

小顔になるんだよねー!歯が重なってる人が矯正すると顎が逆にしっかりするみたいだけど、私みたいに隙間があるタイプとか、出っ歯なタイプは小顔になるんだよー。

 

今回はめげずに9月までやってホワイトニングいくぞ!

 

Remove all ads